【 FIELD REPORTの一覧 】

AIR OGRE に託した1投

シーバス 78cm / AIR OGRE 70 F / 032 コノシロ / 前田 泰久

Angler: 前田 泰久
Field: 東京都内 運河筋
Date: 09/24/2011

Fish: シーバス 78cm

Bait: Ot AIR OGRE 70 F
Color: 032 コノシロ

こんにちは、東京湾奥エリアの前田です。

日本列島に大きな被害をもたらした台風15号。

首都圏も交通網が麻痺してしまい、大変な1日となりました。

その翌日、台風の影響で濁流となった河川周りを外して、比較的に回復の早い運河筋へ行ってきました。

狙いたいのは水中にあるカレントの当たる壁。

東京都内 運河筋

カレントが大きく動きだすと、未だ落ち着かない濁りが入ってしまう為、タイミングは下げが効き始める一瞬。

チャンスは1投。

それを任せるのは AIR OGRE 70 F 。

そっと近づき、アンダーで撃ち込む。ピンに流し込むとグッ!と押さえ込むようなバイト。

これをしっかり掛けていく。

激しいエラ洗いを巧みにかわしてキャッチ成功!

78 cm !

シーバス 78cm / AIR OGRE 70 F / 032 コノシロ

台風の最中でもしっかりベイトを食っていたような、見事なプロポーションの魚でした。

次第にカレントが強くなり、濁りも出てきた為、この1本で終了としました。

これから秋本番。

更にグッドな魚を探していきたいと思います。

あなたのブログからトラックバックをするには、トラックバックURLをご利用ください